診療時間

スタッフブログ

睡眠の質

睡眠の質

こんにちは

大阪市中央区にあるあさひ整体院心斎橋院です。

本日は前回の睡眠について(こちら)の引き続きであさひ整体院がやっていることを紹介したいと思います。

 

あさひ整体院では睡眠状態を良くするために姿勢という観点からみています。

睡眠の効果として疲労回復がありますがほかにも免疫向上や記憶の整理があります。そういったことを最大限引き出すためにも睡眠の姿勢が大切になります。

では睡眠に対して正しい姿勢とは?

 

それは、自然に立っている状態のまま寝転んだ状態です。なので仰向けにに寝ることです。

しかし仰向けに寝ていると腰が痛い、肩が痛いと様よく言われます。

疲れを取りたいはずなのに痛みを予兆してしまている。。。

理由は簡単です。

そもそもの立ち姿勢に原因があるからです。

腰が反った反り腰姿勢かたはとくに仰向けで寝ると腰が痛むことが多いでしょう。

一度仰向けに寝てみて腰の下に手が入るか確認してみてください。手が1枚入る人はそれは反り腰姿勢で睡眠の質を落としています。

 

日々の疲れをとるためにも普段のいい姿勢が大切ということです。

 

 

大阪市中央区にあるあさひ整体院では根本的体を良くしていくために姿勢をしっかりとに見ています。

そのためにも一度正しい姿勢と、今の自分の差を見ていただきたいと思います。

もし気になりましたら一度ご連絡ください。

 

姿勢、スマホ首、ストレートネック、腰痛にお困りの方一度ご連絡ください。

 

 

あさひ整骨院のインスタはこちら

フォローしてくださるととても嬉しいです!

お問い合わせ

  • あさひ整骨院 心斎橋院
  • LINE

診療時間

住所
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3丁目6-22 2F
アクセス
心斎橋駅から徒歩3分